プロフィール

Kico

Author:Kico
チワワの僕も登場する
ラインスタンプ販売中


お勧め日本語スタンプ


カテゴリー


口コミ(きこまろみろみ)


ブログ内検索


最近の記事

FC2カウンター

よく使うお店の広告



希望のお店をネット予約

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議な繋がりで日々邁進中

今日はマタニティケアの活動への大きな一歩が踏み出せた日。
以前産後リフレクソロジーのお仕事の話しで、すこ〜し繋がりがあった小松さん。
現在はベビーマッサージの活動をメインに活躍されている方です。
この度またお互いの知人を介して接点を持つ機会があり、思いきってアプローチをしてみたところ、私と同じ波長の行動力アクティブ人間だったようで(笑)とんとん拍子に一緒にワークショップ的なイベントを毎月やっていこう!という話しがまとまりました(ぱちぱち)

また今日は保育ステーションさんにも勇気を持ってノックしたところ、快く話しを聞いて頂きチラシも設置させて頂けて、私1人ではできないことがぐんぐん進んだ一日でした。

小松さんとのワークショップは第1回は5月を目指して準備をしていきます!詳細が決まり次第、ブログ、HP等でも発表しますので乞うご期待!
2時間で殆ど話しのベースと段取りが決まった進みの早さ…我ながら手順のスピードに笑えます。少し情報を漏らすと、妊婦さんが「他の妊婦さんと交流をもてて、学べて、リラックスできる」感じかな。場所は蒲生っぽいかな。電車でも車でも子連れでも参加できるかな。って感じかな(笑)

わくわくがまた増えて、やることもいっぱいだ!!
maternity.jpg
きこまろみろみでのマタニティトリートメントも変わらず受付中★
気軽に問い合わせ下さい★
マタニティトリートメント(きこまろみろみ)


小松さんのブログは↓こちら
越谷ベビーマッサージ教室 Smile power

タイ古式本格始動

1488540778510.jpg

私が週末たまにお手伝いに伺っている横浜のサロンは、格式あるタイ古式のお店なので(オーナーさんが日本で数名しかいない上級指導者の方でスクールも併設されているので)店舗のお客様に入るにあたっての厳しいオーナーチャックがあります。
実はずっとロミロミ&ストーン専門で手伝いに行っていたので、お会いしたことがなく「突然今日チェックに来る!」しかも「店長がいない時に!」と超緊張してそわそわ待っておりましたが、結局用事があって店長が来てから3人で会いました(ほっ)
緊張し過ぎている私に、始まる前店長が手にアロマ塗ってくれて…ずっと隣でアイロンかけながら見守ってくれていました(笑)そしたら?以外と落ち着いて施術がスタートできて良かったです^^;

フェイスブックでコメント上げて頂けて光栄です

「タイ専門に何年もセラピストをしている方でも、即戦力にならなければ落とす」と言われていたので、改めて自分の師匠に良いものを教わった実感と「好きこそものの上手なれ」で凄い吸収力で進んできた1年だったな〜と思いました。
ロミロミで腕を使うことが多く、自分自身指より腕を使う手技が好きです。 手<腕<膝 となればなるほど高度な手技となる中で腕使いが上手いと褒めて頂けました。

誰にどの様にどういうタイプの手技を伝授されるか…とても大事なことだとまた実感しました。
恵まれていることに、私は『ロミロミ』『リフレ』『マタニティ』『フェイシャル』そして『タイ古式』と初めに伝授された手技がぜーんぶ素晴らしいものでした。人によっては中々納得するものを得られず、何カ所かで学んで良いものを見つけたり組み合わせたりすると聞くことがあります。勿論私も良いと思ったものは組み合わせていたりしますが、どの手技達もベースが最高のものだと自負しております。


★お知らせ★
3月17日、18日は湯河原店舗への出張が決まっております。
金曜日15時〜23時、土曜日10時〜17時 で『きこまろみろみ』でも全メニューの予約受付中です★
湯河原の旅館によってはタイ古式&ハーブポールの出張メニューもお部屋にご用意しておりますので、是非ご利用下さい(きこまろみろみとは別メニューとなります)

再来人=リピーター

個人で開業届を出してから早いもので半年が経とうとしております。
決まった店舗を持たず日時限定での活動はお客様に不便させているとは思いつつも、それでも来て頂ける方々に感謝しながらなんとか半年を向かえました。
ありがたいもので約半分の方がリピーターとして2回以降もご来店を続けて頂いております。しかも2回目以降はほぼ90分、120分を受けて頂く方が多いです。
お客様にとって月1回を目安に来る方、2ヶ月1回ペースの方、きこまろみろみではペースはお客様の自由にご来店頂きたく思っており、あえて次回の提案はしておりません。ですが「前回のロミロミ後、何日も身体の調子が良かった」とおっしゃって頂けても、疲れが溜まりやすい環境や体質の方だと、流石に2ヶ月空くと殆ど戻ってしまっているので残念です。ですので、身体が辛い方は月1回以内のペースをおススメします。リラクゼーション目的の方はご自由に!!

そして不思議なもので2回目以降来て頂くお客様は『また会いたい』とこちらも思っている雰囲気の方が多いです。呼び寄せ合うのでしょうか。嬉しいな。


先日、お店のお客様を施術した際のアフターカウンセリングにて少し圧が強過ぎたかもしれないと心配していたお客様がおりました。翌日ペアでご来店なさっていたお嬢様からお店にメッセージを頂き「いつもなら痛いと揉み返しが出るのに、翌朝調子が良くて驚いた」とロミロミにお褒めのお言葉を頂きました。せっかくありがたいお言葉なので、お店のお客様ですがブログに掲載させて頂きます。

**************************************

おはようございます!
母、肩が軽い!背中が軽い!と、朝、上機嫌でした。ロミロミをマッサージと捉えていたようで、私の情報の伝え方が甘かったんだと思います。あの方、痛みにめっぽう弱くて(笑)
昨日の帰りがけに母には、「ロミロミの施術は、その場しのぎのマッサージとはちがい、受ける側の問題を解決→生活に戻っても持続的に効果があるように心身を導いてくれるもんだ」(私なりの解釈ですが)と、熱く語ってみました。
母も今朝起きてみて、キコさんの施術が、こんな感じに体に効果をもたらすのかと実感できたようです。肩をぐりぐり、肩甲骨をぐりぐり回して喜んでいました。

**************************************

施術は種類によって、人によって合う合わない千差万別だと思います。
「きこまろみろみ」では初回500円割引でのご用意もございます(予約時ブログの初回割りを見たとお伝え下さい!)。是非一度お試しに来てみて下さい!

«  | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。