プロフィール

Kico

Author:Kico
チワワの僕も登場する
ラインスタンプ販売中


お勧め日本語スタンプ


カテゴリー


口コミ(きこまろみろみ)


ブログ内検索


最近の記事

FC2カウンター

よく使うお店の広告



希望のお店をネット予約



エアリアル(空中ヨガ)

職場仲間のおじさまの娘さんがお店をオープンさせたので、前からすこ〜し気になっていた空中ヨガに挑戦してきました。
ムキムキマッチョの旦那様スティーブさんが下の入口で丁寧にお出迎えをしてくれて、白くて気持ちの良い内装の店内へ…
店内まだ改装中で全容はお見せ出来ないのですが、駅前(ホームから丸見え・笑)で中々の立地でした。
IMG_20170325_103945.jpg

実は他の同業者仲間さんも参加していたので(お父様繋がりで)1人で参加したのですが、和気あいあいとさせていただけました。娘の小梅さんも小さくて可愛い先生vvでもサイドはおもいっきり刈り上げ〜昔の自分を思い出しました(笑)
IMG_20170325_103738.jpg IMG_20170325_103707.jpg

周りの参加者の方々、流石初回から来るだけあって先鋭ぞろい!私は仙骨に引っ掛けて後ろにひっくり返るのが中々上手くできなかったのですが、もたもたしながら周りを見たら…全員ひっくり返ってる!(笑)
「え!これ簡単なレベルなの!?」と。でも先生のアドバイスで私も無事ひっくり返り〜あ〜気もち良い〜楽しい〜
最後はシャバーサナを布の中で行いゆ〜らゆらvv
途中何回も「え〜むずい!」と呟きましたが、最終的には全ポーズまねすることができてめっちゃ達成感!
絶対また行く!ちょっと遠いから直ぐは無理だけど…


その後はそのまま、お客様でもある私のズンバの先生の生徒さん達の発表会に招待して頂いたので、ジムのお友達と行って参りました。

IMG_20170325_121407.jpg
ランチで行った春日部のコチラは…超人気店で時間が間に合わず持ち帰りに急遽変更。急いで文化会館へ!そしてうまかったです。

2時間、中々見応えのある発表会でミュージカルとか本格的で、歌もうま!
ダンスも可愛いちびっこのHIP HOPとか先生のキレッキレダンスとか、普通に全編楽しんでしまいました(先生には「眠かったら寝て下さい!」と言われてましたが・笑)
IMG_20170325_151330.jpg
発表会直前もハードスケジュール、ヘビー荷物!の毎日に身体がもたず、定期的にロミロミに来て頂いてました。ずっと休みなくおつかれさまです!4月は少し休みましょうね!(笑)

そして今日はスケジュール3本だて。
夜は最近自分の一番お気に入り(?)メニューのひとつ。
ロミロミ&フェイシャルのお客様をお迎えして、担当した自分が終わった後思わずびっくりして「あれ、またお化粧しました?」(実際はスッピンでした)ってくらい美白ツヤツヤ美人になってお帰りになりました!!いや〜良い仕事した(笑)


念願のパークヨガ

ここ数ヶ月、ず〜っと探してた犬と参加可能なパークヨガ。
時期的にも暖かくなり都内ではちらほら開催情報を見かけたのですが遠いなぁ…
その中のどれかにしようかと考え始めたその時なんと春日部開催&写真が凄い気持ち良さそうなパークヨガ発見!
ということで即食いついて主催者様のブログにコメントもしてしまいました。
結構急遽だったので、残念なことに当初の開催日は用事がありなくなく諦めたのですが、なんと雨で延期(らっきー!笑)今回は1週間時間があったので無理くりスクールに予定変更を懇願いたしまして、本日の参加に至りました。

叔母達と最高のものに参加してきました!こんな気持ちがよいなら真夏まで月2くらいでやりたいよ(笑)
まず公園が最高。ドデカクて駐車場もあり人も多過ぎず、まったりしてます。
でも図書館とかも併設されていたので、私の停めた駐車場は帰る時満車でした。
IMG_20160501_082329.jpg
天気も抜群で、風もなく木漏れ日や空気が気持ちよすぎなパークヨガ!!
後ろの野球場から場内アナウンスは絶えず聞こえてましたが、それもぜーんぜん気になんなかった。
普段ジムで行っているヨガとは先生も違いますし、内容的にも特徴や違いがあったので、それも楽しかったです。
また、どんな先生や生徒さんが来るのかドキドキしてましたが(先生含めイケイケギャルばっかだったら嫌だなと・笑)
皆さん、落ち着いた雰囲気の方で、中には家族連れで公園に遊びに来ている人もいて、ワンコと参加だったけど暖かく迎え入れてくれて、気を使わずに過ごせる感じでした。

IMG_20160501_094445.jpg
でも後半寒くなってしまった乱


BeautyPlus_20160501145829_save.jpg BeautyPlus_20160501145802_save.jpg
最後にヨガポーズで記念撮影をパチり☆また直ぐ開催してくれないかな〜笑


お世話になった先生達のヨガ教室yogaroom green

ちなみに今回は熊本震災のチャリティーヨガの為、集めたお金は日本赤十字社への寄付となりました。こういう活動をしている人に協力できるのもまた、嬉しいですね。

スノーボード 2016年度

今年度は殆ど行きませんでした…近場の駅からの電車、バスのツアーのみです。もう夜行とか、重い荷物を持って電車の移動とか都内まで出て電車の乗換とか…全部嫌!(笑)てことで。

★★☆☆☆ハンターマウンテン塩原
日帰りバスツアーで行きました。便が良いのか、週末はとにかく混んでいる様で、また自然地形も人工物とかも練習出来る要素はあまりなかったような…
初級者の友人達が入ったスクールのインストラクターが自分のおニューボードが傷くことばかり気にしてて、停まれなくてぶつかった初心者に「新しいのに傷がつく!普通なら賠償だ!」とか怒ったり、今までの中で最低レベルのレッスンだったと言われました。
只モスバーガーと大好きなケバブ屋があります。しかしモス山価格で高いね!昼はフライドポテトのみ(笑)

★★★★☆たかつえ
1454242090283.jpg

電車とバスの日帰りツアーで行きました。便が良くないだけのかいもあって、素人、玄人共にとっても楽しめるスキー場です。
規模もスケールも大きくて1日楽しめます。
まだ2月だったからか頂上は雪が多過ぎてあまり景色は抜群ではなかったです。もう少し溶けて歩き回れた方が感動的です。
また、日帰りの電車ツアーだったからか、日曜日でしたが、ロッカーも空いていて使いやすかったです(去年夜行電車ツアーの時間帯では結構混み合ってた)
帰りにスペーシアの時間をずらして鬼怒川温泉の駅で温泉に入るのを楽しみにしていましたが、私たちがスキー場帰りだと見られたらか「今はお風呂が混みあっているので入れません」と『丸京』という旅館で断られました。重い荷物持って駅から歩いて来たので、ガッカリ。せっかくの良い1日が嫌な気分に…じゃあいつでも日帰り入浴受けつけていると、うたわないで欲しいものです。
駅に戻っているうちに、結局18時を過ぎてしまったため『きぬ川ホテル三日月』や並びにある温泉も日帰り時間が終わってしまい、散々でした。
最終スペーシアの時間もあるので、風呂は諦めて駅付近にある地元の元気がおばちゃんがいるラーメン屋さんで、人気の餃子を食べ、帰り際駅前の足湯が開放されていることを発見して、ヌルいお湯に1分くらいだけ足をつけて帰りました。
IMG_20160131_182601.jpg

逆にスペーシアでは車掌さんがとても良くしてくれて、扉が降車駅で開く車両で、私たちの荷物が置きやすい場所に席をとり直してくれました。「電車の中の自販機よりホームのが安いよ」とかも教えてくれて!
親切な人と最後触れ合えてよかった。因みにスペーシアの座席の頭部分の作り、寝やすくて最高ですね。せっかくなのに帰りのバスで寝すぎて全然寝なかったけど!


東京・大阪・京都・名古屋・福岡などを結ぶ快適・格安夜行バス!当日15時まで予約OK!




★★★☆☆羽鳥湖
こちらも近場の駅から出ている日帰りバスツアーです。スノーボードを初めた頃リフトで転んで尾骶骨を打って依頼、今まで大きなケガは一度もなかったのですが、ついにやってしまいました。しかもスノーボードは関係なく(笑)ブーツを履く時に、足が入りづらくて無理矢理押し込んだのでしょうね。腰がピキッっと…
動けない程ではないけど「やってしまった…」感と痛みでもう普通にブーツは履けなくなり、とりあえずベンチに座ってゆっくり、そ~っとブーツを履き履き。
長い間狭いバスの席に座っていて、準備運動をする前の失態です。
今までにもないからなめてたんでしょうね。
滑るポーズは平気だったのですが、腰を曲げてブーツを履いたり、バインに固定するのが痛い痛い。
結局午前中は注意しながら、初心者の同行知人のお姉さまと一緒に様子を見ながらゆっくり滑ってました。「転んだら終わりだな」と呟きながらも、何度も転びましたが(笑)

雨も降ってきて、コンディションも良くないので早々とお昼の休憩へ。
ランチメニューが何やら高級で美味しそう!!
IMG_20160220_130824.jpg

ゲレンデメニューは普通でも結局高いからこういうの(・∀・)イイネ!!
そして流石に気を緩めると腰も痛んできた気がします。午後はやめようかどうしようか悩んだところ、2本だけ滑って(まだ行けそうだったけど)ストップしてバスツアーについているお風呂券を利用させてもらいました!
ホッカイロが温かくて痛みが和らいだので温めてもいいかな…と思いまして。。
こういう時の為にもお風呂券とかって素晴らしい案ですね~まぁ無料券じゃなくても、スキー場にそういう施設が併設していると助かります。
午後はガスも凄かったので一人で滑っていた初心者の友人は遭難しかけた様で、風呂から出たほかほかした状態で、迷子放送頼むところでした。

羽鳥湖スキー場は小じんまりしてて週末なのに混みすぎず、また小さすぎずでまた来ても良いな~というスキー場でした。
ただ2月中旬でもところどころ土の色が見えていたので3月はキツイのかな?

4日後徐々に治って来た腰痛を私のいるリラクゼーションサロンでカイロの先生に見てもらいました。
すっかりプチぐっきり腰だと思っていたのに、腰痛の一種の様でした。
ついでにカイロプラティックで調整してもらいました!
まだ腰痛残っていたけど、そこは全然痛くならずに体の歪みが少しマシになった様に感じます。
四〇肩になりそうとか、左右の肩の高さや骨盤のズレ、頭部や顔も左が多少膨張してたり…普段全然感じないので突然爆弾がきそうですよね、こういうのって。
唯一嬉しかったのは、顔が小さいとのこと(脳みそが軽い訳ではないようで安心)自分ではどちらかというと大きいと思っていたので少しびっくりしました。
何度か環跳のあたりのツボを押されたのですが、前半から後半にかけて痛みがなくなった様でした。
今は言われた通り真っすぐ姿勢を保つ様に注意してます「足を組まない」「横座りしない」「荷物は左からかけて右に流す(これは私の癖による方向です)」とかを!
無骨な感じの先生ですが、話すと良い人です(笑)興味のある方は一度どうぞ!たちばなカイロ
ホットペッパービューティーのリラクサロンからネット予約もできます。39rakurakuで検索してみてくださいね☆



【黄金湧泉(おうごんゆうせん)】




 | ホーム |  » page top


