プロフィール

Kico

Author:Kico
チワワの僕も登場する
ラインスタンプ販売中


お勧め日本語スタンプ


カテゴリー


口コミ(きこまろみろみ)


ブログ内検索


最近の記事

FC2カウンター

よく使うお店の広告



希望のお店をネット予約

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンベルタウン周辺

昔親戚で行った記憶のあるキャンベルタウン。野鳥の施設なので犬は入ることができません。
でも毎回横を通る度に周りの雰囲気も気なっていたので今日は乱を連れて車で散歩へ…

IMG_20161021_151603.jpg
とりあえず周りをうろうろ。奥のネットが野鳥の森。

うん、期待通り少し丘っぽくなってたり、川沿いが気持ちよかったり、大きな溜池公園が隣にあったり(残念ながら工事中で入れず)結構散歩を楽しめました。

IMG_20161021_152341.jpg

IMG_20161021_153636.jpg
実は溜池の淵に大きな白鷺がいるのですが…

帰りには最近めっきりハマっている100円パンの鎌倉ベーカリーに立ち寄り。
家に戻ると「1時間後にロミロミの予約が入ったから急いで来い!」と従姉妹が店から連絡をしてくれているところでした(なんちゅうタイミング・笑)
明日結婚式のカップルさんでした。
大分お忙しい様でお疲れだったので、少しでもリラックスタイムになって明日の結婚式を迎えて頂けたら嬉しいですね。

私は明日からまた週末のホテル勤務に入ります!


スポンサーサイト

予想外の部分がツボだった、清澄庭園(清澄白河)

最近家族がよく行ったりしていて評判が良かったので
紫陽花の季節を期待して訪れた清澄庭園。
鎌倉の長谷寺的な想像をしていたので期待にそぐわず、
紫陽花はポツンポツンと部分的にしかあらず、、
ちょっとガッカリ…かなと思いかけたところ
予想外に生物的なものの観察が楽しめました。
 

先日大きくて、綺麗なアオウミガメと一緒に泳いでしまったので
人の餌に必死で寄ってくる、陸亀の大群かぁ…
なんかさもしい…と思っていると。
それぞれ目が全然違うことを発見!
クリクリお目々の子もいれば、目つきが悪い子も…


爪でしっかり岩を捉えてる(笑)


そして、亀達の奥底に変なものが。
「え? 気持ち悪いもんがいる!?」
と友人を呼び寄せ、しばし観察。
しかし、いったい何物なのかが謎。
水面から全容は見えなく、
蛇みたいだけど背中は亀っぽいし「すっぽん?」
でも友人に否定され、更に謎…恐竜っぽい。

でも他の子どもたちも言ってたけど結果、すっぽんだよね。

岩に登ってる可愛い亀も。
ここにきて少しずつ良さも分かってきた(笑)


庭園を訪れる前に
ミディアムというおしゃれなメキシカン料理店に行ってきました。
ランチなので、メキシカンは感じないメニューでしたが、
ローストビーフサンド美味しかった。
量はもっと欲しかったけど(^^;
でも、無注文で友人を30分以上待っていたのですが、
嫌な顔一つせず対応してくれたので助かりました。
ラストオーダー、3時までは注文ができるようです。



乱ちゅー

定期的に写真をくれくれ、せがまれるので
たまに溜撮りして、小出しで送る自分…(笑)
IMG_7646.jpg IMG_7648.jpg
 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。