プロフィール

Kico

Author:Kico
チワワの僕も登場する
ラインスタンプ販売中


お勧め日本語スタンプ


カテゴリー


口コミ(きこまろみろみ)


ブログ内検索


最近の記事

FC2カウンター

よく使うお店の広告



希望のお店をネット予約



理想郷 in 湯河原

凄いバス停の名前でスタートです…弟が運転手さんに「理想郷へ行けますか?」と質問して自分でおかしくなったと申してました(笑)
お世話になっている横浜石川町店舗の姉妹店、ブーサングのお手伝い等がてら、湯河原の温泉を楽しんで参りました。

IMG_20170317_143828.jpg IMG_20170317_143528.jpg
上から覗くとワクワクするような入口。桜もちょこっと咲いてます。

IMG_20170317_143932.jpg


IMG_20170318_094845.jpg
どの部屋も目の前が川!

IMG_20170317_150033.jpg
店舗のお客様は愛知からのペアカップルさん!
目の前の川を眺めながら源泉の足浴に入り、その後川の音を聞きながらゆ〜ったりとタイ古式を彼女さんにおこなわせて頂きました。
あ〜まさに理想郷やね(やってる方もひたってます・笑)


私は仕事が中心だったので、楽しみは基本温泉と食だけでしたが、行きも帰りも海老名サービスエリアでメロンパンやらフードコートを楽しめました(夕飯は両日全員ラーメン・太る!)
IMG_20170318_131452.jpg
一番好評だった食事。地元『鮨秀』さんのにぎり上と地魚にぎり。肉厚で具がぎっしり!!


IMG_20170318_101614.jpg
その後はまた知り合いのお手伝いでオイルトリートメントを旅行者の方へおこなわせて頂いたりして、素敵な2日間でした。
粋なスポットブーサングは今週で閉まってしまうのでとっても残念ですが、湯河原へは今後もちょくちょく出張で行く機会ありそうです!!

温泉最高♨

IMG_8517_.jpg
ぐ〜っと気持ちよく伸びながら身体を緩めていくタイ古式。是非一度お試し下さい★
★タイ古式も各時間のメニューがございます★


筑波山〜ホテルレイクサイドつくば★★★★☆

紅葉直前ではありますが、乱との散歩がメインなので混む前に筑波山へ行って参りました。渋滞やら体調不良やらで大分時間がおした為予定変更も多々ありましたが、気持ちの良い陽気に恵まれて良かったです。
神社で参拝をして、御朱印帳を書いて貰ってからの出発です。

IMG_20161104_100311.jpg
どんぐり…駐車場でどんぐりが落ちていたのでもはやそれにしか見えない(笑)穴がハートになってて可愛い♥

20161104112039.jpg
筑波神社から人気の少ない迎場コースでつつじが丘まで歩いて行きました。

IMG_20161104_130036.jpg
そこからロープウェイで山頂付近へ。この景色の中持参したおにぎり休憩です(実は迎場の途中でも空腹の為に、一度おにぎり休憩してました)

20161104125705.jpg
女体山側での休憩は正解でした、なんだかんだ一番くつろげて眺望もよし。

20161104125733.jpg
前半でフルエンジンだった為、山頂ではもうお疲れ状態。

この後、元気のある者だけ撮影スポットの山頂まで行き(ここは流石に混み気味)、ケーブルカー乗り場まで20分くらい歩いて移動(混む時期は乗り場で何十分も待つようですね!)
ロープウェイやケーブルカーは、ペットは顔まで隠れていれば専用ゲージでなくても自分の抱っこ布で問題ない様でしたのでした。

IMG_20161104_155117.jpg
ケバブ好きの私が選んで帰りに寄ったトルコ料理屋アリーズケバブさん。
皆に好評でした。


温泉は、お土産屋も寄らずに急いで下山しましたが、間に合わず青木屋さんを断念。
ずっと下って夜まで日帰り利用できるレイクサイドつくばさんにお邪魔しました。
露天にぬるめの源泉と調度良い温かさの2種類の湯舟があります。
夜も竹がライトアップされてキレイでしたが、できれば牛久沼が眺められる昼間の景色を見たかった!

ホテルレイクサイドつくば(B1露天風呂) 日帰り入浴(2016.11現在)
• 900円(土日は1000円) 
• 12時~21時
• 洗顔・化粧水・乳液あり 
• 脱衣所に鍵付きロッカーあり
• 給水器あり

大和の湯 ★★★★☆

また成田市にある温泉へ、日帰り入浴で行ってきました。市内から車で30分以内で到着です。単線の踏切を越えて田園風景の中に建つ旅館の大和の湯。
IMG_20160814_101359.jpg

内湯は湯の花が浮く、くろ〜い墨染の湯とジャグジー風呂で、露天は風通りの良い涼しげな一番広い湯船です。
露天はパッと見、景色が見えなくてガッカリかと思いきや、後ろの休憩ベンチからは際ど目に田園が眺められて気持ちが良いです。虫の量も程よく(笑・いない訳ではないが大量にいない)
メゾネット式に二階に上がるとサウナ。流石にこの時期ゆっくり入る気分にはならず30秒で出ましたが、何処からも一面田んぼの風景を楽しめます。

展望良しの休憩ロビーも日帰りで使って大丈夫とのことでした。椅子で寝ているおばちゃんいました(笑)
IMG_20160814_101625.jpg


少し時間があったので隣の総合公園の中へ…クロックスでフラっと入ったものの、想像より森森していて巨大な公園でした。全体の1/5も回れなかったけれど気分転換になりました。

坂田ヶ池総合公園の一部
IMG_20160814_112933.jpg


前日60分のロミをされたのお客様から、翌日90分のロミで指名頂きました。
だから、今日は車中泊ですが、全然頑張れます!お盆中2箇所の温泉行きましたが、どちらも朝一だったのでさほど混んでいなくて良かったです、きっと午後から激混みになるのでしょう…
IMG_20160815_053256.jpg


○ 日帰り入浴(2016.8現在)
• 1000円(土日祝)
• 10時~22時
• リンスインシャンプー
• 駐車場無料




 | ホーム |  » page top


