プロフィール

Kico

Author:Kico
チワワの僕も登場する
ラインスタンプ販売中


お勧め日本語スタンプ


カテゴリー


口コミ(きこまろみろみ)


ブログ内検索


最近の記事

FC2カウンター

よく使うお店の広告



希望のお店をネット予約



リゾナーレ熱海2日目(星野リゾート)

1457451491085.jpg
早朝
友人の一人がカメラに凝っていて、夜撮れなかったサンセットを挽回するかのごとく、朝は5時くらいに起きてカメラの準備してました(笑)「私は露天から朝日を見る!」とはりきっていたのですが、彼女が起きれば起きれるだろ~と高をくくっていたのが、なかなか起きれず、寝ぼけながら朝日は昇っていきました。。
でも流石全面窓(笑)日が昇につれて目が覚めて「やっぱ今から風呂行ってくる!」と30秒後には露天にいました。
同じことを考える人が多いんでしょうね。夜よりお風呂混んでた!
でも長く入っている人はいないから循環もいいし、サンライズ後半でお風呂に行ったのは正解でしたね。

IMG_20160304_080011.jpg IMG_20160304_120156.jpg
家へのお土産はバイキングで食べたあじの干物が美味しすぎて急遽干物に…熱海駅の商店街で友人お勧めの「アオキ」で冷凍の干物を購入(帰宅数日後食べましたが、脂がのってふっくらしてて高いだけありました!うまし!)

2日目は河津桜を見に行く予定でしたが、干物を買っている間に友達が「レンタカーで行った方がお得!」とのひらめきにたどり着き、急遽レンタカー巡りに。3件目の駅前レンタカーで奇跡的に5千円台の禁煙車が!?ラッキーでした。
河津七滝と土手で河津桜並木を散歩して熱海駅へ戻ってきたのでした。
IMG_20160304_144530.jpg IMG_20160304_144610.jpg

1457451499683.jpg




東京の人気ホテル・旅館が最大78%OFF





リゾナーレ熱海1日目(星野リゾート)

星野リゾートで働く知人が誘ってくれたので、お得な熱海旅行に行ってきました☆

熱海駅出たところ直ぐに足湯があります。皆さん浸かってて大盛況。
隣にトイレも併設されているのでタイツを着替えてから入りました(笑)
たまにありますよね、こういうミス。

本日夕食は駅弁とかコンビニにして、お昼を豪勢にしようとのこととなり、駅前の商店街にある和食処 こばやしに行きました。「私は食べログを全面的に信頼してるよ!!」と言われて(^^;
だいぶ並んでたんですが、「こっちのメニューでしたら直ぐご案内できます」と言われ。まぁお昼は贅沢するしいっか、と上の座敷に通してもらえました。
IMG_20160303_135931.jpg

なぜか「なるべく同じメニュー頼んでください」という凄い希望を言われ、全員で金目鯛の膳を頼みました(笑)
IMG_20160303_125903.jpg IMG_20160303_131910.jpg

IMG_20160303_143657.jpg IMG_20160303_150326.jpg
ランチの後は隣の駅から徒歩5分くらいの来宮神社で、樹齢二千年樹を拝み、コンビニで追加の食料を買い、タクシーで坂をぐんぐん登り(候補にはでたけど歩くのは無謀でした)かんぽの宿を超えた先にリゾナーレ熱海はありました。

お部屋はA棟の5階(フロントが10階、お風呂が2階です)スーペリアビュー、ベットが2つであとは畳に布団を敷きます!広い!!
5階でも10階でも、どのみち丘の上の方なので景色は抜群です(場所によってはかんぽさんが気になるらしいが)
IMG_20160303_155331.jpg IMG_20160303_155218.jpg

部屋からの景色を十分堪能した後、この施設に併設されているツリーハウスのある森に行ってみました!二階の室内からそのまま森へ行けます!まぁ緑の量は少ないですがプチトトロの様な感じの廊下を抜けていきます。
1457451366915.jpg

有料ですが、アドベンチャーアスレチックみたいなのもあって、ここの施設は名の通りファミリーや子供には大人気でしょうね。残念なことに夕方で誰も利用してなかったので遊んでいる姿は見れませんでしたが…ツリーハウスも予約したりお金を払わないと登れませんが森を散歩するのは自由な様です。
IMG_20160303_162801.jpg IMG_20160303_163038.jpg

IMG_20160303_161914.jpg 1457451361671.jpg

そして風呂好きな私だけこの後、夜、早朝と3回温泉に入り(笑)
オーシャンビューだし、半露天とサウナもあります。

ナイトストロベリーは初め高いな〜と思っていたのですが、ホテルから30分のところへ送迎してくれて、既に閉まっているハウスを私たちだけの為に開けて、ライトアップしてシャンパンを2本も用意して貰って…
その場では13個くらいしか食べられなかったのですが、7つくらいお土産にも貰えたのでなんか満足でした。
夜だからイチゴも冷えてて美味しいし、昼間のイチゴ狩りとはひと味もふた味も違う!
1457451372673.jpg 1457451396923.jpg

家に帰って食べると、本当に甘くて美味しいイチゴだったんだということもしみじみ感じました。
新しいイチゴ狩りの発見。
IMG_20160303_211947.jpg IMG_20160303_212829.jpg

1457451471963.jpg
夜景



東京の人気ホテル・旅館が最大78%OFF




与論島旅行 3日目

例年6月20日前後に梅雨が明けるという与論島。
今年は早いようで全日ピーカンの天気に恵まれました!

朝食をとり、1,300円で24時間レンタルチャリを
昨日宿で申込みしておいたので、今日は自転車日です。
まず大金久海岸に行ってみましたが、ここは観光向け
(おばちゃん達の勧誘も凄い)有料のツアー参加向けのようで
スノーケリングを楽しむスポットではなかったです。
でも海はとっても綺麗で「死ぬまでに見たい絶景100選」?的な
ものに百合ヶ浜が入っているらしいです。
今回の旅では合えてスケジュールに入れませんでした。
あくまで海の生物に会うこと優先にしました。


早々に引き上げて、総合案内所のおじさんにもアドバイス貰い、
赤崎海岸へ移動しました。


ここはスノーケリング最高です。
一昨日に引き続きプライベートビーチ状態でした。
割りかし浅い所が多く、でも岩や磯地帯なのでお魚天国でした。
メーラビーチより大漁でした。
何度も追っかけっこして、すっごい迫ってくる子が…


動画ver.



恒例のなりきりマーメイドポーズで記念撮影

 
凄い透明度。思わず飛込みごっことかしちゃいました。

シャワーとトイレが直ぐあるので潜りやすいです。
(シャワーは5分くらいで100円)

昨日ダイビングショップで教えてもらった
バナナかき!はここの飲食店で食べれました。
大盛りだけど、ふわっふわでガンガン食べれます。
美味しかった!


そしてここから20分くらいまた自転車移動
(いい加減坂が多くてキツイ・汗)
ゆんぬ・あーどぅる焼窯元でご飯茶碗2つ作りました。
 
楽しい。。


夜は最終日の夜にふさわしい、
プリシアリゾートの星見ツアーを予約しておきました。
1,500円也(宿の参加者と同じ価格、ありがたや〜)
行きは決行の電話を貰ってから自転車で宿出発。
まだ明るいので行きは全然問題ないです。
丁度日が沈む7時15分にかかって良いサイクリングでした。
町の中心部だけは坂少ないし(笑)
20分くらいで到着〜

ツアーは白百合海岸まで来て東から空を眺めました
場所は日によって違うようですが、
本日はとっても空が良い状態で、いっぱい星見れました。
レーザーで説明してくれるから分かりやすくて、
まるで天然のプラネタリウム。
そして最後に自由時間が15分くらいあって、
砂浜に寝っ転がって星を観て楽しかったです。
流星も2回くらい観れて!
与論は25分に1回くらいの割合で流星が観えるらしいです。
帰りは運良くガイドさんの軽トラと娘さんの車で、
自転車共々送迎までして貰っちゃいました!
感謝!!(持参したヘッドライトの出番なし・笑)


最終日は出発まで町中を散策ようとお土産屋さんへ。
暑い中20分くらい歩いて行きましたが、
帰りはまたもや宿まで車で送迎してくれました。
お土産の荷物もあったし、灼熱だし本当ありがたい!


ヤギさんも暑そ〜

殆ど失敗がなく、とっても充実した与論の旅でした!
今回はJALの飛行機と宿(朝、夕食付き)パックツアーを利用しました。



 | ホーム |  » page top


