プロフィール

Kico

Author:Kico
チワワの僕も登場する
ラインスタンプ販売中


お勧め日本語スタンプ


カテゴリー


口コミ(きこまろみろみ)


ブログ内検索


最近の記事

FC2カウンター

よく使うお店の広告



希望のお店をネット予約



5月19日から『ベビマタ』in越谷始まります。

年度が変わると共に、あと4日で初ハワイに行くと共に、誕生日と共に(?)ブログの引っ越しをすることにしてみました。
前々から気にはなっていたアメブロさんへ…アカウント持ってはいたので、周りの方々のアメブロ率なども考えて思い切って…今後はこちらにブログを書こうかと思っています!

今日はセルフメンテナンスとしてアロマのあみ先生のお洒落サロンへ、注文していたフロリハナの商品を受け取りがてら、フェイシャルを受けに行って参りました。(その時に出た軽いSNS話しで心を決めました)
1490947554276.jpg

IMG_20170331_102209.jpg



そして5月からベビマーッサージ講師の小松江里子先生と一緒に越谷にてイベントを始めます!
妊婦さんになって、赤ちゃんがお腹にいる歓びと共に、今まで出来ていたことができないことや、経験したことのない身体の変化に伴い心が不安になったり、赤ちゃんの為に好きなものを我慢したり、戸惑いの日々や眠れない夜を送ることが誰にでもあると思います。

wave.jpg

5月から越谷市蒲生にある『ワネスト』で毎月定期開催が始まります『ベビマタ』は越谷近辺にお住まいの妊婦さんに向けてのイベントとなります。

イベントに参加して良いことは
同じような近所の妊婦さん仲間と交流ができる
生まれてすぐ赤ちゃんとコミュニケーションが始められる知識がつく
リラックスタイムが味わえる
等々!

心身共にデリケートなこの時期、トリートメントは香だつオーガニックのアロマに包まれながら、目を閉じて、日常生活から心地の良い【無】の時間に身体を委ねましょう。
同時に香が心に与える幸福感を楽しみましょう♪

2017-02-09 16.22.34

赤ちゃんとお母さんが一緒に何かをできるこの時期に色々な経験をすることは、自身の喜びにも繋がります。
第一回目はハンドトリートメントを予定しております。
参加人数によりますが、トリートメントはお一人10分程の体験となります。
皆でおこなうベビーマッサージの講習は30分程を予定しております。

babymassage.jpg


トリートメントを気に入って頂けた方には通常のマタニティメニューのご案内もさせて頂いております。
(レンタルスケジュールによってはそのままワネストで通常メニューのご案内もできます)

IMG_8450.png

ベビーマッサージの講座も定期的な習い事としても続けていけますよ!
担当は小松えりこ先生


イベント『ベビマタ』の詳細ページはコチラ


不思議な繋がりで日々邁進中

今日はマタニティケアの活動への大きな一歩が踏み出せた日。
以前産後リフレクソロジーのお仕事の話しで、すこ〜し繋がりがあった小松さん。
現在はベビーマッサージの活動をメインに活躍されている方です。
この度またお互いの知人を介して接点を持つ機会があり、思いきってアプローチをしてみたところ、私と同じ波長の行動力アクティブ人間だったようで(笑)とんとん拍子に一緒にワークショップ的なイベントを毎月やっていこう!という話しがまとまりました(ぱちぱち)

また今日は保育ステーションさんにも勇気を持ってノックしたところ、快く話しを聞いて頂きチラシも設置させて頂けて、私1人ではできないことがぐんぐん進んだ一日でした。

小松さんとのワークショップは第1回は5月を目指して準備をしていきます!詳細が決まり次第、ブログ、HP等でも発表しますので乞うご期待!
2時間で殆ど話しのベースと段取りが決まった進みの早さ…我ながら手順のスピードに笑えます。少し情報を漏らすと、妊婦さんが「他の妊婦さんと交流をもてて、学べて、リラックスできる」感じかな。場所は蒲生っぽいかな。電車でも車でも子連れでも参加できるかな。って感じかな(笑)

わくわくがまた増えて、やることもいっぱいだ!!
maternity.jpg
きこまろみろみでのマタニティトリートメントも変わらず受付中★
気軽に問い合わせ下さい★
マタニティトリートメント(きこまろみろみ)


小松さんのブログは↓こちら
越谷ベビーマッサージ教室 Smile power

 | ホーム |  page top


